買取事例:株式会社A様(名古屋市)

今回は匿名ですが、買取後のインタビューをさせて頂きました。

−会社買取センターにご連絡いただいたきっかけを教えてください−

海外に行くこととなり、日本での事業継続がむづかしくなったため、一度会社を清算したいと思ったのがきっかけでした。近くに実際の店舗もあり、会社買取センターのホームページで拝見して、ご連絡させていただきました。

−会社買取センターでお売りくださることとなった決め手は何でしたか?−

一番は安心感があったことです。ホームページにしっかりと顔がのっていて、会社買取センターのお店がしっかりとあって、ここなら安心してお願いできると思ったからです。

実は以前、別のところで休眠会社の買取をしているホームページから問い合わせて相談をしたのですが、しっかりと対応していただけず、明らかに怪しい会社に当たってしまいました。

何度も営業電話がかかってきて、契約前でもすぐに書類や本人確認書類を送るように何度も急かされました。不審に思い、ホームページの住所を調べたらマンションの一室で、明らかに怪しいと思い、会社名を聞いてもはぐらかされて答えてもらえず、担当のお名前すら教えていただけませんでした。流石にこれは詐欺じゃないかと。ここではお願いできない、お願いするのであれば安心して依頼できる所でと思い、会社買取センターさんでお願いすることにさせていただきました。

−会社買取センター®︎の評価はいかがでしたでしょうか?−

評価はもう最高です!

すぐに動いていただき、また、電話も何度といただき、メールでも連絡を密にとっていただき、初めての経験で無知な所、親身になって対応いただきました。これまで会社設立や決算など、周りの知人や税理士さんなどに言われるままに動いていたこともあり、何もわかっていない状態でした。そんな中、どうしたら良いか、担当の方に的確なアドバイスをいただき、買取がむづかしいという状況でも、代表にも掛け合っていただき、本当によかったなと感謝しています。

−今後の展開はどのようにお考えですか?−

一言で言うと、今やっている事業でもめげずにやっていきたいと思っています。
今回、初めに買取にあたって詐欺のような会社に当たってしましたが、事業として実施している投資教育の方でも同じように、詐欺のような会社がたくさんあります。セミナーで詐欺に引っかからないようアドバイスができればいいなと思っております。

−新たな展開が楽しみですね。本日はありがとうございました−