売り手 付加価値創造合同会社 代表 多和田様
買い手 株式会社すけっと 代表取締役 山澤様

インタビュー:売り手 多和田様

病気で体調が悪くなり事業を続ける不安があった時に、
会社買取センターのことを知って代表の渡邉さんに相談しました。
もともと旧知の仲だったので安心して任せられました。

悩んでいるときは従来以外の方法も模索するといいですね。
相談してよかったです。

ほっとしています。
自分が開発した展示会の手法を大きく広げてくれる可能性があるところに買ってほしかったので、
こちらの買い手さんに決まって満足しています。この方となら一緒にがんばれそうと思いました。

地雷を踏みそうなときに避けさせてくれたので、安心できました。
そうやって立ち回ってくれたので最終契約に至ることができたと思います。
やっぱりプロの価値はそこだと思います。

来年の事業目標を買い手さんと一緒に決めました。
これから協力して事業をやっていくのが楽しみです。

正直長く感じたし、早く決まってほしかった。
でもおかげで色々なことを考えたり工夫したりして勉強になった期間でした。

不安があるときは一人で粘らない、早く動くことですね。

次のステージで踊ればいいのですから。

弊社はセールスが得意なのでBtoBセールスが不得意そうな会社さんを探していました。

たまたま業界が同じ展示会の装飾会社を見つけて、こういう手法があるんだと思い手を挙げました。

布装飾はもともといいなと思っていたのですが進化した形で提案されてたので、
商品はすごく良いなと思いました。

無事に決まってよかったです。破談になりそうな時がありましたが、
ダメ元でもう一回だけいってみようと思って条件を緩和させていただいて、
仲介も含めて三社で歩み寄ることができたので進んでよかったです。

ぜひ引き継いだこの会社を早く黒字にしていきたいです。

要所要所に間に入っていただいたので破談にならずによかったです。

無事決まったので、満足度は100点ですね。

ゼロから起業するより良いと思います。

右側:買い手 株式会社すけっと 代表取締役 山澤様  左側:売り手 付加価値創造合同会社 代表 多和田様

−新たな展開が楽しみですね。本日はありがとうございました−